ロ―ズヒップはお勧め

女性ならば一度は耳にしたことがあるハーブだと思います。
ローズヒップの特徴は何と言ってもビタミンCの含有量ですよね。レモンの20倍も入っています。その他にもビタミンA,B,Eも豊富です。

利尿作用や便秘改善や代謝も促進してくれるそうで、女性の味方のハーブですね。

味もすっぱめですが美味しいです。でもローズヒップだけで飲むよりは、ブレンドした方がより美味しく飲めると思います。

自分でブレンドが難しい場合は、最初からブレンドされているものを買うと簡単に美味しく飲めます。

カモミールとローズヒップの組み合わせや、ハイビスカスとローズヒップの組み合わせも美味しいですよ。

私はそこまでブレンドが上手じゃないので、だいたい2種類を混ぜます。でももっと詳しくなったら数種類混ぜても美味しいですよ。ただ・・・混ぜすぎは、失敗する可能性が高くなるので気を付けて。

また飲むだけではなく。「ローズヒップオイル」もお勧めです。ただすぐに酸化してしまうため、開封後すぐに使わないといけません。

でもその分いいものだと実感してもらえると思います。

ローズヒップの化粧水もあるみたい。ローズヒップの効果は女性の味方なので、いろんなものを使ってみたいですね。

Comments are closed.